上京して私が三茶に住んだ理由

慣れない環境で暮らすのが不安な方に絶対おすすめの町です。

上京して私が三茶に住んだ理由

2017/01/03

私が福岡から上京した日から会社の寮に入り、引っ越しするまでの期間

東京のどこに住もうか悩んでいました。

 

ただただgoogleなどで検索してよく住みたいランキングを拝見したものです。

 

しかしそれはあくまで平均的な話であって、本当に自分の住みたい町に一致するかどうかは分からないんです。

 

そこで私が絶対にしてほしいのが、気になった町に直接足を運んでみることです。

駅近くにどんな店があるか、例えば24時間スーパーや銀行などがあればとても便利です。

 

また私が意外と重要視したのが町の雰囲気です。

ここの町は私に合ってるなーと思ったら迷わずそこにするべきです。

後は家賃や通勤で問題あるかどうかを考えていけばいいと思います。

 

最終的に私は三茶に決めました。

おすすめのポイントはお店がなんでもあるところです。

24時間スーパー、銀行、キャロットタワー、食事処もたくさんあります。

お酒が好きな私がどこの店に行くか迷うほどたくさんあります。

 

皆さんは何を基準に住む町を決めていますか。

利便性なども、もちろん大切ですが、自分に合った町というのを意識してみるといいと思います。